忍者画像rssの紹介

今日は忍者画像rssというツールを紹介していこうと思う。このブログを開設した初期には忍者アドマックスのクリック報酬のやつを紹介した。

 

naka3.hatenablog.com

 少し前までは「忍者レコメンド」という名称だったようだ。これは中々面白いツールでエログの方に導入してみた。

 

一番上に導入してみた。

f:id:soseia37:20180206155056p:plain

まず忍者アドマックスの方に登録する必要がある。下のバナーをクリックすれば登録画面に行くことができる。

 

 

f:id:soseia37:20180206155824j:plain

最初の画面でブログのURLを貼りつけて追加ボタンを押す。

次にデザインを設定。 

参考までに私は以下のように設定しています。

(PCサイト)

レイアウト ⇒ カルーセル

表示設定 ⇒ 記事取得件数:10件

       1列の表示件数:4件

       記事の大きさ横:2

       記事の大きさ縦:3

       画像の形縦:2

オプション ⇒ フォントサイズ:大

 

スマホサイト)

レイアウト ⇒ 一行テキスト

表示設定 ⇒ 記事取得件数:10件

       記事の大きさ:自動

オプション ⇒ フォントサイズ:小

 

あとは出来たタグを、はてなブログのカスタマイズで好きなところにコピペするだけです。

私はPCもスマホも『記事下』に貼り付けるだけだ。

 

f:id:soseia37:20180206160019j:plain

このページを開いたらアンテナサイト設定のチェックをはずすことをおすすめする。

この操作をするとアンテナサイトにいかずそのまま直接リンク先に飛ぶことができる。

 

どうだっただろうか。気に入った人はぜひこのツールを初めてもらいたい。