楽天web検索でポイントをゲット!! どうせ検索するなら賢く使おう。

f:id:soseia37:20180711213628j:plain

また以前の記事を書いてから日数がたってしまいましたが、今日はこれまでと違って節約術を書いていこうと思います。

 

遅かれ早かれ消費税増税は実施されます。家庭によっては結構打撃を食らう人もいるかもしれません。日本の経済も今は好調ですが、国債も毎年ロケットのように増え続けているし、不安を隠せません。それと最近の大阪の地震と豪雨による災害もありました。なので今の内に節約術は身に着けておいた方がいいのではないかと思っています。

 

習慣や慣習はすぐには身に付きません。なので継続して習慣化させることが重要です。

 

それで今日は楽天web検索という検索エンジンを紹介します。検索エンジンを使用するときは大抵の人がGoogle chomeではないでしょうか。それかbing。

 

しかしなんと楽天のサービスに楽天web検索というものがあります。検索するたびに基準は全く分からないですがポイントが付与されるというものです。

 

私はシルバー会員のために最大一日で5ポイントです。

 

この動画が詳しく教えてくれます。

 

スマホ版とpc版とありますが、スマホ版ではログインするだけで一日一ポイントが付与されます。

 

 ちなみに楽天のアカウントが必要です!!

 

 

裏技

裏技とまではいかないですがお得な使用法があります。楽天のアカウントを2個作成し、スマホ版とPC版で使い分けるという技です。