unityをダウンロードしてみた。

みなさん、こんにちは。今日はビジネスとあまり関係がありません(笑)ただの一人事と言っていいです。というかブログのアクセスはまだ誰も来ていないということにはなっていません。超弱小ブログながらこのブログにきてくれる人がいるようです。とてもありがたいです。

 

私はネットビジネスやりながらプログラミングも勉強しています。手に職をつけるということは損するわけではありませんしね。

 

ということでunityをダウンロードしてみました!!unityとはゲームエンジンのことでゲーム作成には非常に便利なものです。プログラミングは何かを作りたいと思った方がやる気は出ると思います。何か目標がないと続けることは非常に困難です。それはなんでもそうですね。

nity(別名:Unity3D)とは、統合開発環境を内蔵し、複数のプラットホームに対応するゲームエンジンである。ユニティ・テクノロジーズ英語版が開発した。日本法人はユニティテクノロジーズジャパン合同会社。ウェブプラグイン、デスクトッププラットフォーム、ゲーム機、携帯機器向けのコンピュータゲームを開発するために用いられ、100万人以上の開発者が利用している[4]。Unityは主にモバイルブラウザゲーム製作に使用されるが、コンソールゲーム機およびPCにゲームをインストールすることもできる。このゲームエンジン自体はC言語/C++で書かれているが、スクリプト言語としてC#、UnityScript (JavaScript)、Booの3種類のプログラミング言語に対応している。2005年にMac OS Xに対応したゲーム開発ツールとして誕生してから、今日ではマルチプラットフォームに対応したゲームエンジンにまで成長した[4]

2015年10月にリリースされたバージョン5.2.2現在、iOSAndroidTizenAndroid TV、WindowsWindows Phone 8Windowsストアアプリ、macOSLinuxウェブブラウザ (WebGL、Unity Web Player)、PlayStation 3PlayStation 4PS VitaXbox 360Xbox OneWii UそしてVR/AR向けの開発に対応している[5]。また、2016年1月8日からは、パチンコパチスロを含む日本国内の遊技機およびアーケードゲーム機開発用ライセンス「Unity for 遊技機」の販売も開始された

Unity (ゲームエンジン) - Wikipedia

説明するのはめんどくさいので引用させてもらいました。昔はjavascriptでもプログラミングができたのですが現在はC#しか利用できないようです。c#は難しいのでしょうかね?わからないのですがjavascriptよりかは難しそうです。

 

unityでゲーム作成してお金を稼ぎたいと将来的には考えてもいます(笑)しかし一番は楽しそうだったの一言です。今日は非常に簡略で短いのですがこれからunity関連の記事も書いていこうと思うのでよろしくお願いします。次はunityの登録方法でも書こうかと思っています。

unity3d.com

人気記事

 

naka3.hatenablog.com

 

 

naka3.hatenablog.com

 

 

naka3.hatenablog.com