NAVERまとめはブログを始める人にはおすすめ!!その理由とは!?

f:id:soseia37:20171225160316j:plain

えっとみなさんこんにちは。今日はNAVERまとめについて書いていこうと思う。ブログを初めて見たいという人は少なからずいるとは思うがそんな人にはまずNAVERまとめをおすすめしたい。ブログをはじめても最初は全くアクセスがこないためにすぐにやる気が失せるという人は少なくないだろう。SEOの知識がないという人も結構いるだろう。そこでまずNAVERまとめを始める。

 

NAVERまとめは引用だけでいいので自分の好きなジャンル、例えば芸能、政治などなんでもまとめられる。そこで自分のブログのリンクも一緒にはるのだ。なぜかというとNAVERまとめはSEOに強い。Googleからの評価が大きいのだ。最初はブログはTwitterFacebookなどのSNSでの流入に頼っている人は結構いるだろう。

 

しかしSNSからの流入だとすぐにブログから離脱してしまうというようなデメリットがある。ブログの滞在時間は検索からの方が長い。だからSEOも意識していった方がいいと思う。そこで手軽にできるのはNAVERまとめなのだ。

 

MAVERまとめでまとめるときのコツは、悩みなどを解決するようないつでも検索するようなことがいいと思う。すぐ過ぎ去るような話題だとすぐにアクセスがなくなってしまう。

 

私のこのブログではネットで稼ぐ情報を書いているがそういった悩み解決するようなことを書いていった方がいい。他にも健康なども当てはまるであろう。

私がまとめたのを何個か紹介する。

下の記事でヒトラーの方がアクセスは増えやすいのではないかと思う。

matome.naver.jp

matome.naver.jp

この記事を見た人はぜひSEOのためだともってNAVERまとめを始めてもらいたい。

www.nakagawa3.com

他の記事でもブログなど稼ぐ方法をかいているので見てもらえると幸いだ。

 

naka3.hatenablog.com

 

 

naka3.hatenablog.com

 

 

naka3.hatenablog.com