お金をもっと稼げるようになるためにプログラミングの勉強中

f:id:soseia37:20171222161654j:plain

えっと、みなさんこんにちは。今日は1人ごとというか最近結構頑張っていることをかいて行こうと思っています。タイトル通りに最近プログラミングの勉強をしています。主にな言語はrubyです。rubyはweb系の言語なんでネットビジネスにも応用できるのではないかと思っています。スクレイピングという自動でネット上の情報取得する技術があるのですが、rubyの技術があったほうがいいようです。

 

www.nakagawa3.com

 

この記事ではAmazon創業者のジェフべゾスがマイクロ創業者のビルゲイツを超えて資産額が一位となったことを書いている記事です。ビルゲイツもジェフべゾスも共にプログラミング技術のある人物です。起業するうえでも今の時代ならプログラミング技術は必要でしょうしネットビジネスでもプログラミング技術はあった方がいいと思います。

 

私が主に使っているサービスはドットインストールです。簡単に説明すると動画で入門の基礎的なところを教えてくれます。

https://dotinstall.com/

 

エログでもある程度自動化をしたいと思っているんですよねー。結構記事更新がめんどくさいんですよ(笑)

 

adu12222.blog.fc2.com

上のブログ運営しているんですが少しずつ報酬は増えているんですがやはり更新はめんどくさい(笑)

 

あまり今回の記事では有意義な情報はないんですがまあ独り言です(笑)簡単にまとめると主にrubyを勉強していますということです。次はまたこれまで通りネットビジネスの情報を書いていこうと思います。他の記事では有意義なこと書いているんで閲覧お願いします。

 

naka3.hatenablog.com

 

 

naka3.hatenablog.com

 

 

naka3.hatenablog.com